★おすすめポイントサイト★

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録
【げん玉】 【モッピー】 【GetMoney!】 【ライフメディア】




2016年08月26日

ライフメディア 8/26(00:00〜03:59)なるほど!ザ・ご当地検定

ライフメディアの「CMくじ」コーナーに なるほど!ザ・ご当地検定 が登場。

なるほど!ザ・ご当地検定
全国各地の特産物を題材にした、1回12問の検定に参加するだけで1ポイントGET♪
さらにご当地検定では正解数がたまると「ご当地レベル」がUP♪
レベルが上がることでボーナスポイントももらえます!

7/28(木)『なるほど!ザ・ご当地検定』の参加可能回数が1日3回⇒6回に増えました!
参加時間は次のとおり(´∀`)b
 ・00:00〜03:59
 ・04:00〜07:59
 ・08:00〜11:59
 ・12:00〜15:59
 ・16:00〜19:59
 ・20:00〜23:59


参加回数が増えたのはうれしい事なのですが、
全部の回に参加するのはちょーっと難しいかも・・・(^。^;)
できる範囲で参加しようと思いマス(。・ω・。)ゝ


ほかのポイントサイトでもなるほど!ザ・ご当地検定が続々と登場してきてますね〜。
管理人が登録してるサイトになりますが、げん玉お財布.comGetMoney!
遅ればせながら確認しました。 
出題される検定問題は統一されておらず、サイトによって異なるようですが
同じ問題が出題されることもあるので、ちょっとは参考になればいいなぁ・・・と思います。

あ、ポトラにもありました(^▽^;)


8/26(00:00〜03:59)なるほど!ザ・ご当地検定こたえ


Q1.回転寿司チェーンの『スシロー』を展開する『あきんどスシロー』の本社があるのは?


 ⇒  大阪


Q2.古くから伊勢神宮の参拝客のお土産として人気があった
   「へんば○○」「二軒茶屋○○」。共通して○に入るのは?


 ⇒ 


Q3.卵に似た形から英語では「エッグプラント」と呼ばれる、熊本県の「ヒゴムラサキ」や
   高知県の「竜馬」などの品種がある野菜は?


 ⇒  ナス


Q4.鳥取県を代表するナシの品種「二十世紀」が最初に発見されたのはどんな場所?


 ⇒  ゴミ捨て場


Q5.栃木県那珂川町でトラフグを養殖するのに使われているのは?


 ⇒  温泉水


Q6.山形県で食べられる、鍋ものにも使われる棒状の餅を何という?


 ⇒  べろべろ餅


Q7.富山銘菓「甘金丹(かんこんたん)」で、スポンジ生地の中に入っているものは?


 ⇒  カスタード


Q8.青森県弘前市の名物「嶽きみ」とは、どんな野菜のブランド?


 ⇒  トウモロコシ


Q9.「青森シャモロック」。さて、何の名前?


 ⇒  鶏肉


Q10.埼玉県行田市のご当地グルメである、お好み焼きのような料理は?


 ⇒  フライ


Q11.群馬県沼田市が、大河ドラマのヒットにちなんで売り出しているご当地グルメは?


 ⇒  真田めし


Q12.最初にクレープ状の薄皮を焼き、その上に具材を混ぜずに乗せるのが特徴である、
    お好み焼きといえば?


 ⇒  広島風



ライフメディアはアンケートに特化したポイントサイトです。
アンケート回答、キャンペーンへの応募(無料会員登録・資料請求・商品購入など)や
ゲーム参加などでLポイント(1Lポイント1円相当)を貯めることができます。
貯まったポイントは、ギフトコード、現金、図書カードに交換することができます。

ライフメディアへ登録
↑ライフメディア無料会員登録はこちらからどうぞ☆彡



ブログランキングに参加しています。
よろしければどれか一つでも応援ポチッ☆として頂けると嬉しいです(*^─^*)

  インフォブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック