★おすすめポイントサイト★

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録
【げん玉】 【モッピー】 【GetMoney!】 【ライフメディア】




2014年05月16日

げん玉 げん玉電鉄

げん玉電鉄は無料で参加できるすごろくゲームです。
月曜日の14:00〜翌週月曜日の13:59までの一週間以内に
サイコロを振り、全60マスのマップを進んで、ゴールを目指します。
通称『げん鉄』

gentetu_now.JPG  gentetu_all.JPG
管理人が参加中のげん鉄 現在位置と全体マップです。


1日に2回、ゲームに参加できます。
参加時間区分というのがあって
1回目の参加は14:00〜翌日13:59の間、いつでも参加できますが
2回目の参加は1回目の参加から4時間後となります。
なので1回目の参加は遅くても翌日9:59までに済ませておかないと
2回目に参加できなくなるので要注意です。

ポイントマスに止まったりゴールするとポイントがもらえます。
ゴールした参加者全員に10ポイントがもらえます。
早くゴールすると、更に高ポイントが獲得できます。
 ・1位100,000ポイント
 ・2位〜10位  9名    1,000ポイント
 ・末尾00位  9名    1,000ポイント
 ・1000位1,000ポイント


あと、レベルというのがあってレベルアップすると
ランキング入りしたときのポイント数がアップするそうです。

レベルはバトルマスで勝利した時やゴールした時など
様々なタイミングでアップします。
逆に、バトルマスで負けたりするなどでダウンすることもあります。


止まったマスによってイベントが発生します。
 ・ポイントマス ポイントがもらえます。
 ・カードマス ゲームで有利になるカードがもらえます。
 ・進むマス さらに1〜6マス進むことができます。
 ※進むマスで進んで、止まったマスのイベントは起こりません。
 ・戻るマス 1〜6マス戻ってしまいます。
 ※戻るマスで戻って、止まったマスのイベントは起こりません。
 ・バトルマス モリモリファミリーとのアツいバトルが繰り広げられます。
 バトル結果によってレベルがアップダウンします。
 ※「逃げる」を選択するとバトルは行われず、
   レベルの変動はありません。
 ・駅マス 何かイベントが起こるかも…?


ゲームで有利になるカードは、カードマス以外に
ゲーム参加後に表示されるサービスを利用すると手に入れることができます。
獲得出来るカードはサービスによって異なります。
あと、ゲーム参加後に押せるスタンプをコンプリートしたり、
キャンペーンなどでもらえることもあります。
cards.JPG
サイコロを4個も振れるカードや、4〜6の間しか出ないカードなど…
28種類のカードがあります。

カードはサイコロを振る前に1回のゲームで1枚だけ利用できます。
使用するとそのカードはなくなります。
カードには有効期限があって期限を過ぎると使用不可になるので要注意!


ゴールするためには60マス目のゴールマスにぴったり止まる必要があります。
例えば、58マス目で6が出た場合、ゴールから折り返し4マス戻って56マス目へ
と言うことになります。

参加期間の一週間中、早くにゴールすると
裏ステージなるボーナスステージマップが出現します。
参加時間区分は通常マップと同じです。
ポイント、げん鉄カード大量ゲットのチャンス!?



出典:http://www.gendama.jp/dentesu/rule.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック